こんにちは。まさくんです。

これからアフィリエイトを始めたい!
でも何から始めればいいのかよくわからない…

こういった方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、これからアフィリエイトを始めたいと考えられている方に向けて、アフィリエイトを始める上で考えておいた方が良い事を、わかりやすく解説してみました。

アフィリエイトを始める上で、最初に決めたい最も大切なコト


アフィリエイトを始めるにあたって重要なこと。

それは、

何の案件で稼ぐのか

これを具体的に考えることです。


よく

「ブログアフィリエイトが一番!」
「今はインスタが流行ってるからいいよ」
「トレンドアフィリエイトが稼ぎやすいって聞いたけど…」

といった声を伺うのですが、


・使用する媒体:ブログ、インスタ、YouTubeなど
・実践する手法:トレンド、物販、メルマガなど


こういった「使用する媒体」や「実践する手法」を考えるのは、後回しでも大丈夫です。



よく「ブログアフィリエイトが一番おススメ!

と情報発信されている方がいます。


僕自身、一時はこの考え方をイチオシしてましたし
多くの人にこの手法がおススメである事には納得するのですが、

人によってはSNSを使いこなしていたり、
動画編集が得意、センスがある場合もあるので、
全ての人にブログアフィリエイトがおススメかというと
一概にそうは言えないなと思いますね。


アフィリエイトは詰まる所、誰かが扱ってる広告、案件を代理として売るビジネスです。


ですので最初は、

どの広告主の方を向くか

これを考え抜いた方が効率が良いです。


自分に合った広告主(案件)を見つける

これを最初に考えてみて下さい。

自分に合った稼ぎ方を知るために考えたい2つの選択肢


では、自分に合った広告主(案件)をどうやって見つけるか?

ここで考えて欲しい2通りの選択肢があります。

それが、

成果報酬型広告とクリック型広告のどちらで稼ぐか

という事です。

※参考:アフィリエイトの種類を媒体別に解説。成果報酬型とクリック型の違いは?


この2つを選ぶ基準ですが、以下を考えてみて下さい。


・成果報酬型アフィリエイトがおススメの場合
→何か売りたい、誰かに紹介したい商品がある

・クリック型アフィリエイトがおススメの場合
→特に紹介したい商品はない、思い付かない
→自分の趣味や好きな事を活かして稼いでみたい


ポイントは、

紹介したい商品があるか

という事です。


まずは以下のジャンルの中から、紹介したいジャンルがあるかを考えてみて、思い付くものがあればASPにログインして、色々検索してみると良いと思います。
(ASPについては、まず以下の2つを確認してみて下さい。)

※参考:A8.netとは何か。初心者さんが登録する2つのメリットについて!

※参考:インフォトップについて解説。危険なASPなのか?


①ビジネスやお金儲けに関連するもの
・ネットビジネスやアフィリエイトの情報商材
・スモールビジネス関連:クラウドソーシングサイト、会計ソフト
・サーバーやドメイン、モバイルルーター
・転職エージェントの無料登録

②投資や金融に関するもの
・投資系情報商材、証券会社の講座開設、不動産投資のセミナー等
・クレジットカード、キャッシング

③健康や運動に関するもの
・ダイエットサプリ、ダイエットジム
・フィットネスジムやヨガ教室の無料体験
・妊活、産み分けに関するサプリ
・DHA/EPAサプリ
・青汁、黒汁

④美容に関するもの
・育毛剤、育毛サロン(男性向けと女性向けの両方があります)
・各種化粧品
・ニキビ、黒ずみケア
・美顔器、小顔マッサージ
・脱毛器、脱毛サロン
・シャンプー、ヘアケア

⑤恋愛、コミュニケーション、語学に関するもの
・恋愛やナンパ、コミュニケーションに関する情報商材
・マッチングアプリや出会系サイト、婚活サイト、婚活パーティー
・オンライン英会話、英会話レッスン、英会話系の情報商材
・電話占い
・探偵、弁護士事務所(浮気調査など)

⑥その他、大きな市場があるジャンル
・バイクや車の買取、査定
・ブランドの買取サービス
・ゴルフ

この他にも、色々なアフィリエイトの案件がありますので、スキマ時間を使って色々と見てみるのが良いと思いますよ。

クリック型アフィリエイトでも成果報酬型で稼げる!?


これらのジャンルから、ぜひ紹介したい商品がある挑戦してみてジャンルがある、という場合は、成果報酬型アフィリエイトを実践してみても良いと思います。

逆に思い当たる節がなければ、クリック型のアフィリエイトを実践してみて下さい。
(詳細は以下の記事をご覧下さい)

※参考:特化型ブログとは?おすすめのネタやジャンルについて!


また、上記の成果報酬型のジャンルとは別に、以下のジャンルに興味をお持ちの方にとっても、このクリック型アフィリエイトはおススメだったりします。

・イベント系
・メディア系
・芸能人系
・スポーツ系
・ゲーム系


僕は割とスポーツに関する話題が好きなので、スポーツ系のブログを作って定期的にアフィリエイト収入を稼いでたりしています。

また、芸能人系やゲーム系の場合、クリック型の広告とは別に、芸能人のグッズや出演している映画の動画サービス、ゲームやアプリの無料ダウンロードの案件もある点も見逃せません。

上手くやれば、クリック型広告と成果報酬型広告の2つを、同時に稼ぐ事だって可能です。

まとめ


いかがでしたでしょうか。

これからアフィリエイトを始めたい、でも何からすれば良いのかわからない…という場合は、最初に「どの案件で稼ぐのか」を考えてみる事がおススメです。

・成果報酬型アフィリエイト
・クリック型アフィリエイト


こちらの2つでしたね。

それぞれの代表的なジャンルは記事で記載しておりますので、参考にしてみて下さい。


P.S
とは言え、
いきなりこういう事を言われても、
なかなか1つに決められないという方も少なくないかと思います。

・今の状態をなんとかしたい・・・
・モヤモヤした状態を解除して、アフィリエイトを始めたい。
・自分に合った稼ぎ方を知りたい・・・!


こうした方は、メルマガ登録者限定で、
Skypeコンサルを実施しているので、
相談してみてはいかがでしょうか。

いきなり話すのは抵抗が…という場合は、
メールでの相談も受け付けておりますので、
お気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

まずは以下のページを読み進めてみて下さい。

アフィリエイトで「第二の人生」をスタートできた男の物語

僕はアフィリエイトで毎日40~50万の安定収入を稼いでおり、
とある手法で年間400万円ほどの売上を叩き出した事があります。

・・・と言っても、クソ怪しいですよね。

おそらく、昔の僕だったら怪しいww誰が騙されるんだよwww
と間違いなく思っていたでしょう。

ですが、これは紛れもない事実なのです。

僕は持病や学生時代の就職活動に失敗した
典型的な落ちこぼれ、社会不適合者で、
一時は引きこもりニート生活を送ったこともありました。

しかし、アフィリエイトを実践したことがきっかけで、
現在は企業へWebマーケティングのアドバイスが出来るようにもなり、
自分に対して自信を持てるようになりました。

こうした経験から、今がどんなに苦しい状況であっても、
日々やるべき事を継続すれば人は変われると僕は確信しております。

典型的な落ちこぼれだった僕がどのようにして
稼げるようになり、自信を取り戻せるようになったのか。
その過程は以下の記事からどうぞ。
⇒まさくんが第2の人生を歩み出すまでの物語はコチラ



メルマガも↓↓から登録できます。
現在、月7桁稼ぐトップアフィリエイター直伝のキーワード選定マニュアルや、
期間限定skypeコンサル(1時間相当、初回無料)を特典に付けているので、
ぜひ積極的に利用してみて下さい。

⇒社会不適合者でも成功できる「正しいアフィリエイトの姿」を配信中